2013年7月15日(月/海の日) こぞうと 晴れ 水温25℃  6:00-10:00

今朝は餌なし。ルアー、スロージギング1本勝負ですわ。

鳥山の下で1発目はサゴシ1.9kg サゴシはトリヤマの下でバンバン跳ねてましたがなかなかヒットせず。          ボイルが出たのでベイブル投げたらワカナゴが連チャン!!

100gのジグでアジ!!こいつは650g、40cmありました。よー引く。                          アジは30cm級×2、40cm×1. 大サバは入れ食い。


 おまけに真鯛1.9kg これもスロージギングで。

ワタシが真鯛を掛けたときもこういう感じで足をちゃっぽんちゃっぽん。気持ちイイ!小舟にしか出来ない贅沢ですわ。

本日の獲物 イチバンちっちゃいアジで30cmありました。



ガソリン40リッター。シイラはいつになったら釣れるのか?


サワラといえば西京焼きですね。漬けこみました。4日後が楽しみ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!