2013年5月12日(日)  シンゴ君、しょうたろう君、こぞうと。 曇りのち晴れ 南東の風 のち西風 水温18.5-19℃ 

朝方はちょっと海が荒れてました。

今朝は鯛ラバメインで、ジギング、ノマセサビキなど、いろいろやりました

魚探の反応は良かったのです、  鯛らしき当たりもありました、、                                           

が、全体的にお魚のご機嫌麗しゅうなく、、私はサビキでイワシのみ、、









膠着状態が延々と続く中、遂にシンゴ君がやってくれました!!
















ほか、船中サバ2尾。

鯛ラバは撃沈、、、次回はコマセにしようかなあ。それとも赤むつ?!


endoさんが人生初、の「鯛ラバ真鯛」ゲット。お見事です。2kg級。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!