2013年4月3日(水)  4/1に初鰹ゲット!の情報を聞いて
今季初の
沖ルアー探索 ツトムさんと。  7:00-12:00 気温16℃〜14℃  雨時々くもり

清水港内にはメタンハイドレートで話題の「ちきゅう」がもどってきてました。港内でも16℃

沖はなんと21℃超!!!群青の黒潮ですわ。

鳥山たくさん、イワシ団子たくさん、カツオ、シイラもぴょんぴょん跳んでる!!!!! わくわくするね!!!

直径3m位の片口イワシの団子が船に着いたんだけどなあ、、「もらった!」とおもったんだけど、、

ツトムさんシイラのバラシ2回。魚はいるけど、深いところを泳いでいて、喰い悪し。

8:30頃から北西風が急に強くなり、保安庁情報では御前崎で12m/S吹いてるというので、実釣1時間、早めに撤収、、
もうちょっとやりたかったけど、、
港内に戻ってちっちゃい太刀魚1尾で終了。お疲れ様でした。

はしりのカツオ、いつまで湾内に居るかわからないけど、
江戸っ子は嫁を質屋にいれてでも喰ったという「初鰹」。獲りたいなあ。
去年はついに駿河湾内では1尾も獲ってないからなあ。
沖のルアー散歩、チャレンジャー募集中!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!