2013年3月9日(土)  パシフィコ横浜 ボートショー

FG-40はお値段3000万弱。                                         空気を充填して何度でも使えるエアホーン、\3,000なり。フレンドマリンサービスで。

YAMAHAのSR-X                                                CANALの柴田オーナーは水陸両用のインフレータブルボートのブースで。


去年大阪のフィッシングショーで衝動買いしてしまった「ファーストシーン」ブースでは「海なか見るぞうくん」の他に軽量コンパクトの新製品「ビッグキャッチ」が!しかも\39,800!!

KODENの3D-GPS                                                     三保沖です。こんな感じなのかあ!イメージ膨らむなあ。 65万だと。

小艇にもソナーが付けられる時代

さかなクンは絵が上手いなあ。

焼津の小川港が出てたから、、                                折戸に替えてやったぜぇ。   ワイルドだろぅ!

つい最近魚探部が突然壊れちゃったウチの船のSAMYUNG製GPS魚探NF700.。韓国人の係員スンさんに「岐阜の通販業者から買ったけど壊れたので連絡したら、社長が警察に捕まっちゃって音信不通」といってみたら、        どうやら同様の苦情がたくさんあるようで、、魚探部の基盤が壊れる症状が多発しているらしい。
「代理店が機能するまでの過渡期なので、今なら韓国まで現物を送ってくれれば格安で直します」と、名刺をくれた。3000円位で国際宅配便で送れるらしいけど、、、もう新しいの買っちゃったからなあ、、

岡山の「イーチャート」という会社がサンミョン製品を販売する事になったみたいね。             LOWRANCEの疑似3D魚探も面白いね。

リガ―マリンの製品は毎年面白いなあ。                  


変わった形のスパンカー。

中古艇の展示販売も。

ちょっと寄り道。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!