2013年1月2日(水) 初釣り  清水港内太刀魚ジギング 5:30-10:00 しょうたろう君、タカシ君、ミチコさんと

西の風が強く、港内白波。また潮もバカっ早く、100gのジグが横に流れちまう、、底も当たりも、とりにくい状況でしたがタカシ君は何と1投目でヒット!

ところがこの後続かず、、反応もひっきりなしに出てくるのに。

ポツリ、ぽつーりと釣れました。  ミチコさんは船釣り2回目だそうで、最初が12/23、由比の大型遊漁船が早上がりするような風速15m/Sの最悪コンディションだったそうな。

それに比べりゃまだ今日はよいコンディションかな。

4人で5本、坊主なしでした。 とりあえず新年1発目、釣れて良かった。
しょうたろう君のは600g級の良型でした。
港内のジギングは80gが基準ですが、150g位まで色々持ってきた方が良いかと。

Z号は5人で20本位獲ったらしいので、魚は居ると思います。凪の日にまたチャレンジしたいなあ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!