2012年12月24日(月/振休) 8:30-12:00 こぞうと。赤ムツ/タチ狙い  


久々に小艇で釣りに出ました。ゆっくり8:30に出船。 べた凪、快晴、暖かい。

灯台前で太刀魚が釣れていると聞いていってみましたが、全然だめでした。遊漁船では結構釣れてました。ワカサギ餌とこうゆう仕掛けが×だったのかなあ?。赤むつも当たり無し。
タチウオが最後の1投に掛かってました。ちっちゃいし、1尾だけなのでリリース。暗いうちなら結構喰うそうですが、、、寒すぎて、、

ロコちゃんがお迎えに来てくれました。

メリークリスマス!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!