2012年9月29日(土) 清水 タチウオジギング→鯛場コマセ真鯛→沖のルアー青物しょうたろう君と。
月齢と台風の関係で高潮注意報!!月曜日の早朝が心配だ!
ココを朝、車で通過しちゃった皆さん、塩水です。ちゃんと洗っとかないとヤバいよ。

貯木場内も普段とは違う風景。トーテムポールが先っちょしか見えない、、

まずは行きがけの駄賃、で港内太刀魚ジギング! 最近カヤッカーが増えてますねえ。

30分ほどやって2人で2本。これは良型、650gありました。 どういう訳か夜より朝の方が型がいいんだよなあ。お土産が取れたらとっとと移動。

第2ラウンドの鯛場へ。 土曜日だというのに、船が15隻くらいしかいない、、そのうち営業船は4隻ほど、、

鯛場でチョー久々にコマセ真鯛をやってみました。2投目で釣れちゃいました。1kgちょい。いー引きでした。

このあとワラサらしき当たりがありましたが3号ハリスプッツン。しょうたろうくんも鯛ラバで掛けましたがプッツン。

その後第3ラウンド。鯛場から航程20分の沖でシイラは小型ながら入れ食い。沖サワラもヒットしましたが2回ともラインブレイク。ジグを持ってかれちゃいました。次回はワイヤー持参しよう!

                                                          シイラ入れ食いの時は、針1本か、針無しもおすすめ。

そのあと、すぐ近くでワタシが「キメジ」と呼ばないサイズが「ドッカーーーーん」と水柱を立ててましたが残念ながら間に合わず、、、いますよ、駿河湾にも。
対マグロ兵器は忘れずに船に積んでおいてね!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!