2012年9月8日(土)  タチウオ→鯛場→西伊豆ジギング→シイラ/カツオ/メジ  6:00-15:00 快晴 べた凪 ハヤシさん、オオタシロさん、endoさんと。

朝一の清水港内の太刀魚ジギングは当たりあるものの数は伸びず。4人で3本のみ。型は良く、800g級も!


鯛場 なべさん号では真鯛が釣れてました。この後、アカムツも豊漁だったらしい、、いいなあ。


あちこちトリヤマだらけでどれを狙ったら良いか迷うくらい、、遊漁船も少なくやりたい放題でした。 シイラは小型ながら終始入れ食い。


ベタ凪だったので遠〜〜くまで。                

 波勝の灯台下、インチクでカサゴ。

ここまで来ると、風景が違いますねえ。                             焼津から来たという こちらのお方はジギングでホウキハタの4kg級を獲ったそうな!!

鳥山を全然追いかけないのでナニしてるのかなあ、と思って聞いてみたら、今日はビデオの撮影だそうで。

終盤にお向かいさんに呼んでもらってカツオ/メジの水持ちを追跡。1時間以上追跡しましたがヒットは2回のみ。バラシはendoさん、残念。 ルアー上手なお向かいさんは弾丸系でクーラーいっぱいの模様。

小さいながらも今季初マグロ。 ハヤシさんおめでとー!!

ハヤシさん、オオタシロさんはこの後、眠らずに遊漁船でバラムツだと!好きねえ!!

シイラはどの群れも良く喰いました。超高活性!狙えばいくらでも!


夕方はロコちゃんと川遊び。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!