2012年8月26日(日) 駿河湾 タチウオ→青物探索 マサミ君、しょうたろう君、小僧と。  晴れ 4:00-15:00

太刀魚ジギングは暗いうちが喰うということで、朝3:30集合で行ってきました。

朝一番の太刀魚ジギング、ちょっと場所を外しちゃって、前半全然ダメ。後半そこそこ。全員坊主なしで良かった〜 型は3本半〜4本まで揃ってました。

その後6時前から青物探索。 シイラは小型中心ながら良く喰いました。マサミ君、初シイラおめでと〜

鳥山いっぱい                                         伊勝丸では散水しながらフライフィッシング!格好いいなあ。たのしそう。

喰みのあるところで泳いでみました                       ベイトはちーーっちゃいイワシ。このイワシについた魚は獲るのが難しい、、

帰りに宇久須沖で大きなカツオの水持ちに遭遇。残業して2時間近く追跡したけど、遂にノーバイト。このカツオも、ちーーっちゃいイワシ喰ってたみたいです。


今日も夕方はロコちゃんと川遊び。おとーさんの長い一日は続く、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!