2012年8月25日(土) 駿河湾 タチウオ→青物探索 シンゴ君、mattaさん、小僧と。  晴れ6:000-13:30

朝方の太刀魚ジギングはまずまずの型を1人1-2本 暗い時間がよいみたいですわ。

沖は最初若干ウネリと波がありましたが、のち凪。 今季初めて、サメ付の食みに4回遭遇。そして、、                        


 ついに小艇で今季初物のカツオ!! 1kg級。

ほか、シイラは小型が大量につれましたが、カツオは船中で1バラシ、1ゲットのみ。ワタシの初鰹はまたもお預けですわ。
mattaさんに頂いた貴重な初鰹。キチンと血抜きをして氷水に漬けてかえったので、もちろん餅鰹。
我が家では箸での争奪戦が起こるほどの旨さでした。mattaさんありがとーー。


血が出ちゃったぺんぺんシイラを1尾だけ持ち帰ったのですが、、胃の中からなんだか大きめの魚が、、

分かるかなあ、コレ。ダツじゃないよ。何と、カジキの仔。

セイルフィッシュですな。まさに弱肉強食の世界。


午後はロコちゃんと川遊び

水中カメラでとってみたら、オイカワやアユがいっぱい。川は気持ちいーね。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!