2012年8月17日(金) 遠州灘 キメジ狙い 新居港 久丸 6:00-15:30

50キロだ60キロだと景気の良い話を聞いてましたが、なかなかチャンスが無く、
前の晩に隆栄丸に電話したら僚船が空いてるとの事だったので久々に乗合で行ってきました。

僚船含め8隻、80人近い釣り人が集結!!

現場までは南へ一直線、ノンストップで2時間15分!!遠いわ!
 現場についたらあちこちトリヤマでバッコンバッコン!でっかいキメジが跳ねまくってます。
しかーーし、移動が速くて追いつけず、、

何回か決定的なチャンスがありましたが、、

残念ながら船中でヒットは1回のみ。 しかし、良い目の保養になりました。 そのうちいつか獲っちゃる!

港へ着いて15:30、港を車で出たのが16時、家へ着いたら18時でした。
全船80人位で、釣果は30kクラスが2本だったそうです。宝くじですわ、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!