2012年8月13日(月) 駿河湾 シイラ シンゴ君、小僧と。  晴れのち曇り、一時雨 6:00-9:00

シンゴ君によると、昨日は出航してわずか15分の由比沖で良い潮目とゴミたくさん、他に船もなく、ポイント独り占め。
シイラ大〜中〜小とずーーーっと入れ食いだったつーーんで、そこを目指していってみました。
潮目はちょっと富士よりに移動していましたが、ありました!

朝はベタ凪






しかーーし、そうは問屋が卸しませんわ。
すでに遊漁船が3隻!そのうち5隻。

それでも広範囲でぺんぺんクラス中心にそこそこ喰いました。 
5.5fのブラックバスのライトクラスの竿でTDペンシルで釣ると、チョー楽しい!!リールはダイワの2500番。
これをフライロッドでやると更に面白いんだけど、今日は持ってくの忘れた〜
乗合だと出来ない贅沢ですわ。

小さいのばっかりでもなくて、5kg級も!

ホンダワラをすくうと、稚魚がわんさか。


何万尾も小魚がいますわ。

南の風が強くなってきたので9時前には納竿。ガソリン1缶と経済的な釣りでした。

ぺんぺん外し。シングルフックなら船べりで簡単にフックを外せます。ホームセンターで売ってるステンレス製のフック。1本あるととても便利よ!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!