2012年7月28日(土) 駿河湾ルアーシイラ シンゴくん、小僧と。 晴れ 14:00-18:00

早朝、ロンドン五輪の開会式をちょっと見てから新幹線移動、午前中はお仕事だったので、ゆっくり14時すぎに出船
湾央には鳥があちこち、

シイラは居たけどイワシを飽食気味でルアーの追い悪く、、   活性高い鳥山にいってみたら、広さ6畳位のイワシ玉。そこでWヒット!私のはランディング寸前でバラし、、

シンゴ君、今季初シイラおめでとー!!                                 ワタクシは結局坊主でした。

小僧が海の真ん中で泳いでみたいと言うので、、  半径20kmで他に泳ぐ人無し、、、    午後便の良いところは空いてるってこと。鳥山できても誰も来ないもんね。

午前中はシイラがかなり喰ったようで、、  シイラじゃないサイズの大きいのが飛んでるのも見えたし、、、面白くなってきました。
三保沖100mまで真っ青い潮が入ってきました。おかっぱりでもシイラ釣れそうな感じです。

夜のうちに移動、明日は大阪湾ですわ!チョータフな生活。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!