2012年6月30日(土) 駿河湾内青物探索  しょうたろうくんと。夕べ飲みすぎちゃったので、、今日はチョーゆっくり、10時出船で駿河湾クルージング。
 行けども行けどもゴミも潮目も何にもなし。先に出ていたお隣さん、お向かいさん情報で伊豆の方がよさそうだったんで西伊豆へ。



夏ですね〜気合入ってますね〜                                       湾央の休み鳥の下でTDペンシルにシイラクン。


昼前に田子に来ました。 せっかくなのでコマセでイサキを釣ろうという事になり、急遽港に上がって餌を買いに。 田子では沖アミと薬と漁具は同じとこで売ってる、、 流石海の町!
「沖アミ アミエビ 氷」の文字が海上から見て、ちょうど堤防の上に見えるんだよなあ。


タチウオジギングのタックルに1本針、クッションゴムなし、間に合わせだったけど、まあまあ釣れました。イサキは2時間くらいやって二人で25尾くらい。卵と白子、美味しかったなあ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!