2012年5月21日(月) 久能沖 ツトムさんと 朝のお散歩


最初に港内太刀魚の様子見してみましたが、反応なし。昨夜は北東の強風だったので、、やっぱ港内は北東が吹くと喰いませんわ、、

その後三保〜久能沖へ。鳥、鳥、鳥のオンパレード。しかーーし、移動がチョー早くて追っかけきれない、、、下へジグを落とすと良い型のマサバ、ゴマサバがヒット!!

今日は金環食の日。最初雲が多くてダメかなー、なんて思っていたらちょっとだけ雲が途切れて合間からお日様が。ツトムさんがゴーグルもってたので金環食、ちょっとだけ見させていただきました。

暫くはサバで楽しめそうですね。サバじゃない大きいのも交じってたので、ゴツイタックルも忘れずにね!! お仕事なので8:30帰港。

沼津のムギイカもマ号のお二人が土曜の早朝便で2人で35ハイづつだと!いいなあ。いってみたいなあ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!