2012年2月5日(日) 太刀魚→鯛ラバ しょうたろう君、ミツバシさんと  6:30-12:00

現場には小さいボート中心でこんなに。                                                                   カヤック組も。

最初の1時間、3人で1尾のみ、、どうなることかと思いましたが、、、

おニューのリール「カイマンCJ151R」で初物。ルアー、リール、竿、手袋とトータルコーディネートで!!700g     ミツバシさんは1kg級。
9時ころまでぼちぼち喰って、3人で7-6-5、船中18本。まだ釣れそうでしたが、第二ラウンドへ。

第二ラウンドの鯛ラバ。            こんなのや、                             こんなのや、、

こんなの釣れました。                                                P号ではこんなのも、、ちなみにmattaさんの釣果ではありません、、

ワタシは2回当たったものの、乗らず、  帰りに鰆のナブラが出ました。獲れなかったけど、、1m級がもうちょっとでルアーに喰いそうでした。今後は飛び道具忘れずに。
寒くてコマセ触るのがおっくうなので、暫くは鯛ラバをやってみようかなあと。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!