2011年12月23日(金)夜のルアー散歩 シンゴ君、ミツバシさん、アツシさんと。16:00-18:30

朝は寒すぎて起きられないので午後便で。14時出発、赤むつやってからルアーの予定でしたが、北東風強く港出られず。しょーがないので甲イカ狙いましたが全然当たりなし。


港内白波ですわ。

先週と同じく、薄暮のころに時合がありました。船中1本目はミツバシさん。当たりバンバン。  ワタシにも水深3mで800g級。久々の良型。

シンゴ君はいきなりOSの新品を切られちゃって時合に乗り遅れ、、残念。

ワタシは3尾、うち2尾は800g級でした。良く引く!!!


リクエストで帰りにちょっとだけスズキ。フッコ級×1、セイゴ級×1尾。

船中4人で太刀魚8尾でした。 港内太刀魚は朝と晩、薄暗い時間の時合だけ釣れるみたいですわ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!