2011年11月18日(金) 曇り  波勝崎沖 キメジ  コマセ釣り ムラキさんと。 6:30-14:20

6:40出船で波勝には8:10到着。若干北東の波気あり。片道90分位かかりました。現場は風裏で凪。船は30パイ弱ほど。  水温23℃

9-10時ころはあちこちでキメジ連発。いいなあ。棚は思いっきり深く、90m!!! ネットもデカいです。
大奉丸↓                                                         とび島丸   


手前船頭だと、電動でないと無理です。とび島丸のマグロマニアの方々は手巻き、金色系のリールですわ。

全然当たらないので置き竿のままルアー投げてたら、、ロボ際、俺のチンボラに「バシュっ!!」 3.3kgありました。竿がGOCEANマグロ用なのでドラグ出さずに瞬殺。

シイラもいました。ぺんぺん1尾ゲット。


遊漁船が帰った後の14:20まで粘ってみましたが、、結果コマセには2人とも当たりなし、、残念でした。ワタシは朝からお腹にずっとギンバル巻いたままで気合はいっていたのですが、、

カツオ狙いでハリスを細くして棚を浅くすれば、釣れそうでしたが折角ここまで来たので2人とも大物一発狙い、、結果玉砕でした、、
帰りはベタ凪で70分で清水に着いちゃいました。ガソリン61リッター也。


幸松丸がヒットさせ、ロボの北から南にに200mくらい追いかけてたので後から聞いてみたら、16kgオーバーだったそうで、、いいなあ。


カツオのポケ。旨いよ!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!