2011年11月12日(土)曇り時々晴れ 武庫川 11:00-16:30

阪神梅田駅に10時集合だったのですが、前日ワタシが不注意で足の親指の爪を割ってしまい病院へ。結局11時過ぎに出発。

昼前から武庫川渡船でバーベキュー

夕方3時半、そろそろ太刀魚の時合だから沖の一文字に渡ろうとしたら、、何と、「定員オーバーで渡し止め」だと!迂闊だった、、

しょーがない、岸にある「海釣り公園」にいってみたら、「るあー禁止」                                 しかーーーも 飲酒した人は入れてくれぬ、、、

  せっかく静岡から4人分のルアー道具もってきたのに、、笑うしかない! はーーーーーっはっはっはっ 

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!