2011年10月1日(土)三保 イナダ  6:30-11:30

昨日、一昨日と入れ食い大爆釣との情報でいってきました。

皆さん遠路はるばる、、  ただ、船数は思ったより少なく、普段の土曜日の三保、っていう感じでした。波勝のマグロ狙いと分散したのかなあ?
プロは少なく、相変わらず素人船が大多数でした。

朝一番はバタバタと釣れ、長徳丸は4人同時!なんてのもあったなあ。船中24本だと!!さすがプロ!


大体型はそろって2.5kg級。ワラサというにはちょっと小ぶり。大きめのイナダです。

魚眼風、だと1kg未満のイナダも、、  結果4人でイナダの2.5kg級が3、1kg位のが1でした。ワタシは2本釣って前回のカツオに続いて竿頭。こんなことは滅多にないなあ、、

帰り際にサビキ釣りやってみましたが、東の風強く、、アジが4尾、カマスが1尾程度、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!