20118月7日(sun)青物 シンゴ君と  6:30-13:00

港内の太刀魚ジギングは芳しくなかったようで、、                                MJの釣り人も!

三保沖で朝一番、ナブラ打ちで今年初のソーダ鰹。                               畳1枚くらいあるエイ。

他に船もなく、単独でサメ付のナブラに2回遭遇。しかーーし、サメ多過ぎ。3500円もするルアーが、、、、PE4号があっさりプッツン。



コマセの現場は田子沖ですわ。

ルアーの遊漁船もコマセ船団でジギング!!

女性アングラーも増えました。

この写真の直後、ワタシの餌釣り道具の道糸が横へ突っ走る!シイラかいな、と思って巻いてみたら、何と4kgオーバーの立派な本鰹が付いてました、でも明らかにワタシの針に喰ってない、、お祭りですわ。
右の写真、「舵丸」さんに聞いたらどうやらこのお姉さんのお魚だったようで、、、返却致しました。

とびしま丸では7〜8kg位ありそうなメジも上がってました〜


マリーナに戻ったら、大型クルーザーの方がカジキを揚げてました。この前釣ったカジキ、はく製にしたら、剥製の製作費が300万だと!!ワシら貧乏人と住む世界が違う、、、

結局2人とも丸々丸坊主ですわ。帰りにスーパーで切り身を買いました。沖アミより安いわ、、 マグロはウマかったけど、カツオは新鮮な割に旨くなかったです、、
自分で血抜きしてキンキンの氷水に漬けて持ち帰って、美味しいカツオを食べたいなあ。


ロコちゃんがお迎えに来てくれました。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!