20116月10日(金)麦イカ→太刀魚  ツトムさんと  入れ食い情報聞いて行ってきました。5:00-12:00 清水から50分!久々沼津です。

6:00に現場着。船はプレジャーが全部で13隻。空いてました。ノリノリですわ。


5本仕掛けにパーフェクトもあり! ワタシは2時間で40パイ釣れました。もう充分、で太刀魚へ移動。

第二ラウンド、富士川沖太刀魚です。遊漁船は神栄丸くらい、あとプレジャーが3〜4隻とこちらもガラガラ。平日だから当たり前か。
細いけど脂のって旨かったです。

太刀魚はあんまり釣れませんでしたが、つーか途中でサビキにスイッチしちゃって、、イワシは空サビキで入れ食い。 イワシの方が家族に好評なので、、ついつい、、天ぷら、天丼最高ですわ。
暑くもなく、寒くもなく、凪よく、魚もつれて良い1日でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!