919日(日曜日)  シースタイル レンタル艇 YF-21 メンバー4人で。

今日は初めて、レンタル艇YF-21を借りてみました。幅が広くて、重くて、安定感あるけど、いかんせん60馬力じゃ、非力でした。
MAXスピード、12ノット!!!かったり〜

3時間で11,000円也。
午前は9時〜12時
午後は12時〜15時
と決められちゃってる。

これじゃ、「釣りをやる人は借りないよ」、って言ったら、
マリーナのスタッフ曰く、「それでいいんです」と。
あくまで、試し乗り、だから、これで完結してしまったら商売あがったり。
メーカーもマリーナも、これをきっかけに「購入」→「係留保管」→「いつでもすきなだけ乗船」にしてもらいたいと。
そりゃそうだ。


帰ってきてお向いさんの90馬力に乗せてもらったら、25ノット!!早ええ!!こうでなくちゃ。
一応シイラが1尾釣れました。
波崎崎沖ではキメジが跳ねてたと。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!