7月17日(土 なに丸 mattaさん、みみずくさんと。

最初はこんな深い霧で、、、                                そのうち晴れてきました。

活性高いシイラの群れに当たりまして、、          mattaさん今季初物!オメデトー!!

カツオもいい群れに当たりまして、、、

2〜2.5kg級が入れ食い!! ルアーは18cmのペンシルでもなんでもOK!! クーラー満タンで早あがりでございます。


今日は思った通り、デカイキメジの鮫付きナブラに何回も遭遇!!

遠くにデッカイ水柱確認!!急行だあ〜〜。「でかいよ、モノが!!」

自分も片手ハンドル、片手にブラックヘラクレスを握りしめる。


鮫付きで20〜30kg級のマグロが超至近距離でバッコンバッコン!

いくぞーーー!この時の為のシンキングペンシルをジャストミート。道糸を張って当たりを待つ!!

「ガツン」

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

おーーーー!!

ソルティガ6500の6kgテンションのドラグが止まらねぇ、、、あ〜〜〜、、しかし徐々に巻け始めた。

しかーーし、、痛恨のバラシ、

mattaさんも掛けましたが、、針が伸ばされてバラシ、、、くやしーーー!!

その後も良型のカツオは入れ食いだけど、もうそんなんどうでもいいわい!マグロだマグロだ!!

あちこちで鮫付きナブラがバカバカやってるのに、全然動かないお向いさん。「もしや、、、」と思って電話してみたら、やっぱり掛けてました!!

お向いさんでは高1のダイゴ君がヒットさせて、2時間のファイトの末、見事ゲット!25kgくらいか? →後で聞いたら28kgだったそうです。オメデトー!!
なんと、リールはセルテート、道糸3号、リーダー50ポンドだと!!信じられん!!!ダイゴ君ほか全部で4人掛けたのに、獲れたのはこの一本のみ。オッサン達全滅でした、、

夏です!青物です!!釣るぞ!!めざせ30kg!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!