今季初のシイラを釣ったあと、、

網に絡まった針をほどこうとして不用意に針をもったところ、ぐったりしていたシイラが不意に暴れて、、

太い2番サイズのトレブルフックがワタシの中指の先ににグサッ。シイラの瞬発力で針がぶら下がったままバキッ!深々刺さったまま折れてしまい、ドクドク出血。

針のカエシはペンチで潰してあったので、すぐ抜けるかと思いきや、潰したあとのバリが引っかかるのか、手では抜けない、、

思い切ってペンチでグイッとやったら抜けました。

あの潰したあとの膨らみは要注意ですね。

最初からバーブレス、または針無しでルアーを売ってくれればいいのになあ。メーカーさん、考えてくれませんかねえ。

もしもカエシが付いていたら、病院直行でした、、直行っていっても駿河湾の真ん中からだから、、

                                    

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、

ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!