3月20日(sat) なに丸 三保沖アジ→赤ムツ狙いしょうたろうくんと。6:00出船。うねりあるものの、無風でした。

鯛場で良い型のアジが好調と聞いて行ってみました。遊魚船が密集状態で期待されましたが、どういうわけかカスリもせず、、廻りも全然釣れてない、、

早めに三保を見切って赤ムツへ。1投目から当たりあるものの、、

ギス、ギス、ギス、ドンコ、ドンコ、ギス、ドンコ、ギス、ギス、ギス、、、てな具合で、、

本命型なしでした。10:30頃、南西の風が急に強くなり大波で撤収。 ギスの蒲鉾でも作ってみるか、、、、


ギスのすり身に、玉ねぎ、人参、蓮根、片栗粉と醤油でつなぎ、こねあげてハンバーグに。少し多めの油で焼く。旨いよ!子供が取り合う!!

ギスは、ほぼリリース不可能なので、捨てずに持ち帰ってあげてね!

さつま揚げもつくってみました。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!