3月14日(日) なに丸 清水港内ジギングしょうたろうくん、シンゴ君と。6:30出船。

本当は昨日も今日も赤ムツか鯛場をやりたかった訳なんですわ。ところが、、マリーナに付くと、、

今日は東の強風でヨットのマストにロープが当たる音がカラーンカラーンしていて、出船しようかどうしようか迷いましたが、今朝も港内だけ太刀魚ジギングやってみようかと。一応出てみました。

そろそろ水温む時期ですかね。 最近クロダイ狙いの小さいボートが増えました。       ゼッケン付けて、クロダイ大会?

結局昨日以上の波で、竿を出さずに貝島手前でUターン。東の風はキビシーね。 そんななか頑張ってた僚艇のyuuさんは太刀魚2本だと。

港内でこんなんですわ。昨日よりずっと浪が深い、、ジギングしてた船は数艇いたけど、、これじゃあねえ、、

日和見のオッサン、なに丸メンバーは撤収ですわ。

桟橋で係留用ロープの交換して帰りました。風待ちしていた船長さんも何人かいたけど、、出られたかなあ?

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!