3月13日(土) なに丸 清水港内ジギングmattaさん、こぞうと。ちょっとだけ、6:30〜8:30。

西の強風でヨットのマストにロープが当たる音がカラーンカラーンしていて、出船しようかどうしようか迷いましたが、港内だけ太刀魚ジギングやってみました。

港内も白波です。

先にやっていたみき丸さんで船中10本釣れてると聞いて、、

強風のなか、ジギングやってみたらなんとか型だけ見えました。

mattaさんは2本。ワタシ1本。風がどんどん強くなり、(多分帰るころは風速10m/Sくらい、、)当たりも遠のいたので8:30撤収。

風は強かったけど生温かく、手袋要らずでした。春ですね。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!