20102月7日(土)9:00-12:00 マ号 endoさん、レン君と。アカムツ狙い。

夕べは西風ブンブンでしたが、朝7:30に起きてみたら割と静かだったんで、endoさんを誘ってちょっとだけ行ってきました。

錘120号のライトタックル、最初は道糸8号と4号で、てんでにやってたせいかお祭り続出。それで後半は道糸4号と5号で。

私の1尾目。  400g                                  endoさんヒット中!

2尾目,600g。カサゴと一荷で釣れてきました。水深10mまでぐんぐん引く!!  endoさんの2尾目は700g級。

デンデンも1尾。             オキアミ餌のみでも食いました。案外餌持ちが良いよ。 手持ちで誘う!!

どのサイズのリールでも出来るけど、道糸の太さだけは合わせたほうがいいかも。

左から8号×?m 4号×400m、5号×400m

アカムツは仲良く2尾づつ。他ユメカサゴ、デンデン。


このあと、小僧がどーーしても行きたいっつーーんで、ルアー竿だけ持ってなに丸で19:30〜21:00まで夜の港内パトロールしてきました。

アジのライズはみられましたが、残念ながらノーヒット。 おとーさんの長〜〜い一日は続く、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!