20101月2日(土) 晴れ なに丸で初釣り

夕べは西風ブンブンだったので、多分駄目だろうと、今朝は行く予定なかったのですが、7:30ころ目が覚めたら風が止んでたので、急遽ちょっとだけ出かけてみました。

8:30、ゆっくり出船。まずは三保沖鯛場。うねりが若干あるものの、無風で暖かだった。

コマセの船ではイナダが好調。今朝はコマセ持ってないので、ジギングオンリー。 昨日酔った勢いで買っちゃった「オフブロー OB−S60SLJ」と「カルディアKIX 2506」のPE0.8号ウルトラライトセット!

いきなり釣れちゃいました。こりゃあ春から縁起が良いわい!0.8号はチョースリリング!1尾が楽しめる!!おススメよ。

そのあとイナダはジギングでは釣れないので、(餌では入れ食いみたいでしたが)、さった沖へ太刀魚。餌釣りでは3投連続ヒット!   ジギングでも釣れちゃいました。130mと、深くて、ヒットしてからが大変なのよ、、

10:30-12:00までやって、太刀魚は全部で6尾。ラッキーな初釣りでした。


太刀魚ねぎまです。旨いよ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!