2009年1229日(火)マ号 清水 endoさん、ハヤマさん、オノさんと。 7:00-12:30 曇りのち晴れ

沼津の大瀬でヤリイカが釣れてるっつーんで駿河湾横断して行ってみました。フル装備ですわ。遊魚船、プレジャー、20隻位居ましたが、、

勘七丸の船長さんが「ここでイカの仕掛けでやると太刀に切られちまうよ〜」だと。遊魚船は太刀魚やっていたのでした、、イカちゃんはいったいどこへ、、?

ところが、ヤリイカは全然釣れないので、11時過ぎにさった沖まで戻って太刀魚餌釣り。4人で6本。

                                                                   ワタシは今日はコレ1本のみ。

今日はカメラ忘れて携帯写真です。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!