2009年1223日(天皇誕生日)なに丸 清水 スズキ、イナダ五目 mattaさんと 5:00-11:00

朝は桟橋に霜!今シーズン一番寒かった。

朝一、暗いうちにカマスを、と思っていつもより早く出ましたが、あれだけ沢山いたカマスちゃんが反応ゼロ。そこでスズキに変更。セイゴ〜フッコサイズがmattaさん×4、ワタシ×2。

その後鯛場へ。最初カワハギ五目。タイやらトラギスやらいろいろ。当たり途切れず面白い!

このあと後半イナダが好調。ワタシは餌で8、mattaさんジギングで1。型は800g〜1.0kg級。良く引きました。

 今日の現場                               motoさん号ではジギングで3kg弱のワラサ×2本、鯛×1。いいなあ。


イナダの韓国風軍艦巻をちょっと簡単にしたものです。海苔を巻かずに、温かいご飯の上に乗せて頂くのもGOOD!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!