2009年1123日(祭)なに丸 曇りのち晴れ  イナダと太刀魚 ルアー   しょうたろうくん、endoさん、takaさんと。

今日は「なに丸」で清水港内、お仕事あるので、2時間だけ朝のお散歩。 

 第一号はendoさん。最近コマセ親爺だけに、久々にルアー投げたとな。       TAKAさんもルアーは久々?

この前、フィッシング遊で買った5000円位の黄色いメバル竿で初めて釣りました。根元から曲がってチョー楽しい!道糸はPE0.6号です。

ZARA PUPPYを丸のみですわ。

これはド定番のTD PENCIL。ペンシル系以外のルアーではノーヒットでした。ペンシルなら大きいのでも食うよ。

太刀魚は帰り際にちょこっとだけやって1本のみ。ベイトはたくさんいるので、太刀魚もいそうだけどなあ、、

イナダは7平均1kg位を1人5本ほど。サイズは小さくても水面の釣りは面白い!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!