2009年1110日(火)マ号 endoさん、オノさんと  晴れ 5:30-12:45

今日はマ号に乗せてもらいました。

最初港内で太刀魚ジギング。endoさんとワタシに1尾づつヒット。その後6:30に沖へ向けて出発。良い凪でした。

相ノ瀬でメジ狙い。

朝一番の1投目でオノさんにヒット!いきなり2kg級ゲット!ワタシにもヒット!

「ヨコワ」の所以ですな。

endo船長にだけ当たらず、、10時近くまで3人で2本状態が続きましたが、別船のケンちゃんはなんと10時までやって、1人で34本!!怒濤の入れ食い!!

その後11時過ぎにワタシたちにもフィーバータイムが!コマセで入れ食い!!

帰りにもう一回港内太刀魚。1本追加。                           

3人でメジ24尾(ワタシ16尾)、平ソーダ5本、太刀魚3、他サバ、赤イサキなど。  メジは2.3〜3kgと型が揃ってました。


美味でございます。脂のってます!                    ポキです。                   ヨシダソースでステーキですわ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!