2009年927日(日) マ号      endoさん,カズヤさん、こぞうと。 5時40分出船。

最初に鯛場でコマセ。何と!朝1投目からendoさん、カズヤさんにWヒット。1kg級の鯛と2.0kg級のイナダでした。9時近くまで粘りましたがその後シーーーン。

その後メジの現場へ。凪悪く探索不可能。 船団でなんとか1尾だけコマセで獲れました。ルアーでも1発当たったけど切られちゃいました、、

メジの現場近くで、チョーでっかい魚が船に寄ってきた!!長さは5m近かった。

沖アミあげたら食べました。

20分くらい船の周りで遊んで行ってくれました。去年の8月にも土肥沖で1尾遭遇してますわ。

     

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!