2009年923日(水) カズヤさん号      こぞう、カズヤさんと。 ゆっくり6時過ぎ出船。曇りのち晴れ。

今日はべた凪。まずは田子の浦沖。現場には遊魚船があちこち探し回っています。着くなり船のすぐ前にいきなり食み。すぐにコマセ落としましたが喰わず、、                                           しばらく待っていましたが出そうもないので沼津方面に向かうと、ナブラ発見。最初ルアーで3本ほど取って、そのあとコマセまいたら下につきました!あとは入れ食い!!独り占め状態でしたがこれじゃコマセが効かないので

お仲間のボートを呼んで、、1時間くらいここで食いました。1回目のフィーバーが終わり、2回目のとき遊魚船もやってきて、、あっという間にこんな状態。  囲まれました。   

戸田の福将丸にはお子さん、女性が頑張る!

老いも若きも、男も女もジギング、ジギング、ジギング

帰り際には蒲原で船団。ここでも釣れてました。 私の釣果はメジ4、カツオ9の計13本。カズヤさんは計5本。2人で船中18本。サイズは1kg〜1.5kg級。

ヒロさんはルアーオンリーで頑張りましたが、残念ながらノーフィッシュ。

凪も良く、楽しい1日でした。次回はもうちょっと大きいの釣りたいなあ。

     

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!