2009年9月21日(月) なに丸    シンゴ君、mattaさん、こぞうと。5時40出船。朝のうち小雨、北東風ぱちゃぱちゃ、曇りのち晴れ

朝のうち北東風強し。何とかかんとか西伊豆までいったら風裏で静かになり、ここでカツオのハミを発見。キャスティングで1kg級カツオゲット!このあたりでもハミは出るんですが、食い悪し、、

先に沼津湾内に行っていたトモさんから「凪で食い食い」との情報をもらい、レッツゴー!!湾奥の船団に向かう途中でメジのハミ発見!すぐルアー投げるとヒット!

今だー!!コマセ捲いたらうまいことボートの下に群れがつきました。皆さんに「こっちも食い食いです!」と連絡してから入れ食いを堪能!ジギングでもコマセでも次々ヒット!

ワタシはメジ、カツオ合わせて11本ゲット!メジは1kg〜1.5kg級。

シンゴ君カツオ!!

みなさん終結。


mattaさんは掛けた数の半分くらいバラシちゃった、、それでもカツオ3、メジ2。


帰りに大瀬崎沖でシイラの群れと遭遇。いいサイズが掛かりました。

     

mattaさん、実はこの後、バラシ、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!