2009年99日(wed) なに丸 カツオ      ナオトさん、シンヤさん、ヨースケさんと。

祝!!今期初カツオ!!

朝は台風のうねりが若干残っていました。清水港内で太刀魚ジギングして、4人で1本。その後7時ころから鯛場でジギング。周りのコマセ船ではぼりぼち真鯛が釣れてましたが

我々には鯛玉に1バイトのみ。8時過ぎに静かになってきたので沖へ向かいました。

最初は鳥山でぼちぼちルアーで釣れてました、、

                      近くには沼津の遊魚船が1隻だけいました。あまりあちこち動いてなかったので多分釣れてたかと、、

イワシが船の下に着いたら、怒濤の入れ食い!イワシもタモ網で獲り放題ですわ。イワシ餌の1本釣りもやってみました。

4人で60尾位釣れたかと思います。正確な数はわかりません、、、、、殆ど本鰹、ほかにソーダが2本、メジ1本、シイラ数本。サイズは0.5kg〜1.5kg。1kg級が4割くらいでした。

80リッターのクーラー満タン。

ちなみに去年の初カツオは6/22でした。長かった、、今年は、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!