2009年828日(FRI) Hawai i Bigisland Honokohau harbor MARIAH  6:30〜10:30

ハワイ 2回目の釣りはホノコハウマリーナからカイルアコナ沖のトローリングです。インターネットで調べて予約したマライアで。

2005年の夏にもトローリングにトライしてますが、この時はノーフィッュ。

全然日本語を解さないキャプテンジェイでしたが、身振り手振りで何とかGO!

朝方こんな釣り船がスロープで降ろし中、、 狙いは大物みたいで、、トローリングタックル2組!!

デカイ魚のランディング用に随所に工夫が、、後ろにゴムのスロープがついてるのね。さすがハワイ!!

SAFE WAYで買った釣り雑誌「HAWAII FISHING NEWS」でみたら、MJの釣り、結構流行ってるみたいです。下記は175ポンドオーバーのアヒ。20分で上げたと!!

ディーゼル28フィートの「マライア」号です。 

ペンの130ポンドが左右に各1、船尾に3、合計5タックルですわ。こんだけ流せば釣れそうですわ。

出てすぐにイルカがお出迎え。                                         沖ではクジラがお出迎え。

この辺りで1発だけ当たりました!ギーーーーーーッとPENN130のフィッシュアラームが悲鳴をあげ、、

しかーーし、ジャンプ一発、、ロッドをファイティングチェアーに移す前にばれちゃいました、、残念、、、

生まれて初めてのマーリンのヒットだったのに、、、ジェイいわく、「大物だよ、500ポンド級だったな、、」だと!!

「日曜日に来てくれればきっと釣れるよ。奥さんと子供おいて一人でどう?」と言われたけど、残念ながら日曜日は帰らないといけない日でした、、 結局丸坊主でした。

マリーナには朝5:30からやっているコンビニ&餌&ガソリンショップがあってとても便利。

マリーナ内にもあちこち亀がいますわ。 大きいボートでも小さいボートでも可能性は同じ、、次回は2006年のときみたいに手前船頭でトライしてみようかなあ。