2009年826日(wed) Hawai i Bigisland kawaihae harbor  GOOD GO  JIGING!!

カワイハエカヌークラブのおっさん達とイルカ君。港から1分のところで。イルカちゃん動画です。駿河湾と違って逃げないんだよなあ。遊びに来てくれる。

最初潮が流れず、いまいちでしたが、後半潮がいって、5kg級中心にカンパチ入れ食い。ただし、水深が130m〜170mと深いので、3尾もあげればヒーヒーですわ。

冨士谷キャプテンと。 jigはロング系の150g〜200g前後。グロー系のカラーなら何でも喰いました。クレイジーロングやケイタンジグ、スキルロングなど。

マウナケアをバックにヒット!! たぶん本日最大の10kgオーバーだったのに、、恐るべし、シャークアタック!!まだ口をパクパクしてました。スキッパーの青木さんと。

カスミアジもジギングで釣れました。綺麗な魚ですわ。

映画「water world」は、海のシーンの殆どをここの赤いブイの周りで撮影したそうな。            こんな18馬力のスモールぼートでも狙いはカジキ!!

最後の30分はキャスティング浅場のアジ系を狙ってみましたが、沈黙、、投げてみたのはこんなところ。写真は PUAKOビーチです。小さなビーチだけどトイレ、P完備。木の葉で自然のシェードがあるのでビーチパラソル不要。

真ん中の岩場のところには魚もいてシュノーケリングもタノシー。