2009年84日(tue)  なに丸  晴れ 北東風のち次第に強し こぞうと。

三保沖3マイルで潮は真っ青です。鳥もあちこち臨戦態勢で、青物気配ムンムン。ところが、、北東風強くて思うように探索出来ず、、タイムアップで撤収。

帰りに三保沖でワカナゴのナブラと遭遇。ここで釣れちゃったりしてるうちに、気がつけば朝のシラス漁船のヨーイイドン!!に巻き込まれそうになって、逃げるところもなく、、もーーー大変。

何とかぎりぎり回避、、写真はヨーイイドン!!後の漁船です。くわばらくわばら。皆さん気をつけてね!

それにしても2マイル沖と沿岸部と、こんなに潮色が違うのね。結果今日のお散歩はワカナゴ1尾のみ、、

                                                    

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!