2009年728日(火) 田子の浦港 晴丸 5時〜13時   凪なんだけど曇りのち雨。雨は一時強く降る。 

前日急に思い立ち、、川崎からおこしのツチダさんグループ6名と乗合。ルアーの乗合は、数年ぶり、、    海自のはつゆきです。湾奥方面に移動中でした。

石花海手前ではこんなぺんぺんが入れ食い。小カツオも見えましたが、食わず、、      遠藤船長は雨の中、ヤル気マンマンですわ。

生まれて初めての釣りで♂ゲット!お見事!! このポンチョで頑張りました!                ワタシも♂6kgをゲット! ジャンプ!スプラッシュ!!シイラはタノシー!!  

                   

 

10kg超級もトビペンに3度ほどアタックしてきましたが、、残念ながら針がかりせず。    このあと、不覚にもマンタクンを掛けてしまい、最終兵器の「トビペン18cm」を持ってかれちゃいました、、合掌。


最後はこんな近くでもシイラヒット。 なに丸のお膝元ですな。いよいよ梅雨明けか、、、?             

  

       晴丸は初乗船(山浩丸で夜の太刀魚ジギングだけ1回あります、)でしたが、やる気があって船の回し方を良く心得てる、おススメの遊魚船です。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!