2009年712日(日)  なに丸 こぞう、しょうたろうくんと。凪良く、沖まで行ってきました。6:00前に出船。

現場は プロ、セミプロ、アマ入り混じり、すでに大船団ですわ。

あんな皆さんやこんな皆さんまで続々集結。

遊魚船     水鉄砲ですわ。                                              

イカはぼちぼち乗りました。ワタシの釣果は12杯。水深は120m〜230m。

今回は1回もシャクッてません。全部落とし込みで乗りました。上げ下げ頻繁で、バッテリーの消耗激しいわ。 

投入器があるとやっぱ楽だわ。  手の倍速!!                   今日のおかずくらい獲れたので早めにイカを切り上げて青物探索へ。

イカ現場からここまで14.5km。  が、シイラ1尾いませんでした。帰りも何にも無く、、青物の気配皆無。唯一チビシイラのジャンプをみましたが、それは三保の浜から200m沖でした、、


船上干しにヨシダソースと、七味少々。お祭りの匂いがします。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!