2009年74日(sat)  なに丸 こぞう、yamaさんと。7時、ゆっくりの出船でしたが、凪だったので沖へイカ狙いで。

8:30現地着で10:30までの2時間一本勝負。1回落とすと1パイ掛ってくる感じで、20杯くらい釣れました。  船上干しは家で軽く炙って美味。ビールがすすみますわ。

yamaさんは10杯。  サバも少々。                            

ちなみに、近くで「激ウマイサキ釣り」してる方に聞いたら、「全然ダメ!船中ゼロ!」だそうで、、

往き帰りは青物の気配皆無。富士川の太刀魚の気配も皆無だったそうな、、イカで正解でした。


本日の第二ラウンド。弁天島の花火大会 今日も長〜い一日でした。


毎日イカづくしですわ。

揚げないよ〜^^♪カレーイカリング   フワフワイカ団子

 

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!