20091月2日(金) 晴れ なに丸 しょうたろうくん、小僧と 三保沖餌釣り 初釣り!

サビキ釣り用アミコマセ入れにテグスをつけて船の外に吊るしてみました。これで転倒の心配なし、船の内側はコマセの汚れなし!便利だよ!

コマセを触る回数激減で、楽ちん。アジの時合いは短いので手返しが肝心ですわ。

今年の大物一発目は   おおーーでかいぞ!ワラサか?ブリか? 大ヒラメか?   ハンマーヘッドシャークでした!!ハンドランディングしてみました。

しょうたろう君、一投目でヒラメゲット!オメデトー!!   その直後、2投目で何と連チャン!!2.2kgで、なに丸レコード!おめでとー!!

口でかいね!                                  こいつはマトウダイちゃん。

3人でサメ2、ヒラメ2、マトウダイ1、ウツボ1、ホウボウ1、アジ多数。凪で暖かかったです。 今年も宜しくお願いします。


ヒラメ握り鮨               マトウとホウボウの清蒸石斑魚              ヒラメしゃぶしゃぶ  お魚はすべて貰いものですが、、、御馳走様でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!