200812月31日(水) 晴れ なに丸 ムラキさんと 三保沖餌釣り 7:000出発

御前崎の遊魚船で正月の鯛を獲りに行く予定が、、、北西の強風の予報で昨日のうちに中止。

昨日は静岡でも暴風だったので、、ダメかと思いながら一応清水にいってみると、、、、沖堤防周りは凪でした。

泳がせていたアジが、、この噛みあとはイカか!        沖アミ餌胴付き仕掛けで真鯛ちゃん!

ムラキさんもリリースザイズ真鯛               石鯛の子も全部で4枚。

ワタシのサビキ釣り道具。

100円ショップで買った縦長のドリンク入れにドロドロ状態のアミコマセを入れて、

錘付きプラかごをどぼんと漬けて、2,3回上下させれば、触らなくてもコマセが入る!

竿はインターラインが絡まなくて便利。写真はダイワのバス用「プロキャスターX」

これで今年も釣り納めでございます。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!