200810月21日(火) 晴れ 北東風、のちべた凪   ナベさん号 戸田→石花海

戸田の港内に泳がせ釣りで青物、ヒラメ狙い。3kgくらいのメジ、ワラサなどがぼちぼち周りで釣れてました。湾内でカツオも見えました。

アミコマセに鰯が!! 港内どこにいってもイワシだらけです。入れ食い!

サイズも大きい。このまま塩焼きできるサイズ。ウルメ9割、真イワシ1割。泳がせでは2回当たりましたが、結局針にかからず、、10:20ころ諦めて石花海に向かいました。

福将丸もあまり釣れなかったみたいね、、

現場に着いたら11:40。  .13:00までなので実釣時間は1時間ちょっと。    ナベさん7杯。  サダちゃん船酔いでも頑張って2杯。

ワタシは6杯。1年ぶりの槍です。水深は180m前後。朝いちばんからやってた遊魚船はけっこう釣ってるね。  ワタシらも遠くに日本丸見ました。

帰りにカツオのハミが見えたのでルアー投げたら、、、カツオじゃなくてシイラちゃんヒット!カツオ、いたんだけどなあ、、


イカ納豆                                             イカ的屋焼き

イワシどんぶり                                            イワシ干し

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!