200810月19日(日) なに丸 太刀魚ジギング→アジサビキ釣り→ヒラメ狙い しょうたろうくん、イワさんと。

朝方の太刀魚ジギングは3人で2尾。食い渋い、、

北東風強く、潮は澄んで、今日もアジ釣り苦戦。アジとウリンボ合わせて20尾釣って、気づけばもう8時、、、その後鯛場へ。鯛場は思ったより波静かでした。

でも餌さえあれば当たりは頻繁。サメとかイカとかフグとか、、得体の知れないものに12号ハリスを何度もプッツン、、イワさんはワンダッシュで70m持ってかれた!!でも全部が全部サメじゃ無いんだよなあ、、

ヒラメにしてはやたら引くので小さいサメかと思って電動でゴリ巻きして上げてみたら、、、カンパチ1.6kg。

三保沖でヨットレースかなあ。                                      日本丸。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!