200810月8日(水) なべさん号で土肥沖 ワラサ狙い。朝のうち雨、のち曇り。  ナライ強く、ゆっくり、ゆっくり、朝7:45に現着。

一昨日はとび島丸の竿頭33本!!!!(船中、じゃ、ないですよ、1人で!)なーーんて聞いちゃったものですから、ばかでかいクーラーBOX積み込んで行ってきましたが、、

全然食わない、、遊魚船でもぽつーり、ぽつり、、

コマセ釣りしてたら射程距離内にカツオの食みが見えたので、すかさずルアー投げてみたら、、釣れちゃいました。1.3kg級の本鰹。

あまりにも食わないので11時過ぎに戸田へ。ここではサビキ釣りで相変わらずウルメイワシ入れ食い。「食わせサビキ」ではヒラメちゃん1.5kgが食いました!3回あたったけど、2回切られちゃいました。

                                                                  帰りはナライ強く難儀しました、、

結果3人でワラサ0尾、カツオ小×3、ヒラメ1、ウルメイワシ多数。 駿河湾横断しましたが、あちこちで鰹、メジの気配濃厚です!!いよいよ本番!!!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!