2008年9月1日(月)なに丸 ヒデさんと。

朝5:00集合で駿河湾内青物探索。

シイラはいくらでもいましたが、、1日中走り回ってカツオ、メジは全然見えず、、、

しかも一番でっかいシイラに不覚にもソルティガ6000GTのPE5号を切られちゃいました。道具を過信しちゃいけません。反省。

午後になってイワシ団子をすくい、ワカナゴ交じりで平ソーダカツオ(500g〜1kg級)入れ食いでした。平ソーダのモチモチ刺身、脂のって旨い!!

ガソリン57リッター!1万円コースでした。かたずけ終って家に帰れば午後6:30.長〜〜い1日でした。



ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!